東京夢の島マリーナの借受者の公募について(令和4年度)

東京夢の島マリーナの借受者を公募します

 東京夢の島マリーナは、海洋性スポーツの振興及びレクリエーション活動の普及を図るために、東京都が設置した公共マリーナです。民間事業者の自主性や創意工夫を活かした効率的運営により利用者サービスの向上を図るため、公募により選定した借受者(運営事業者)に対して貸付けを行っています。
 このたび、令和4年度末をもって現在の借受者への貸付期間が終了することから、令和5年4月より運営を行う借受者の公募について、下記のとおりお知らせいたします。

1 対象施設

  東京夢の島マリーナ(東京都江東区夢の島三丁目2番1号)

2 貸付期間

  令和5年4月1日から令和10年3月31日まで(5年間)

3 公募日程

【募集日程】
 募集要項の配布開始 :令和4年6月30日(木)
 現 地 説 明 会 :令和4年7月11日(月)午後2時から
 応募書類の提出期間 :令和4年9月12日(月)から9月14日(水)まで

【公募資料】
 公募資料は下記リンクからダウンロードできます。窓口では配布いたしません。
 ・募集要項(PDF)
 ・様式(ZIPファイル)
 ・管理運営基準(PDF)

4 選定方法

 都に支払う貸付料、利用者サービスの向上、マリーナの利用促進等の具体策について提案を求め、外部委員を含む選定委員会において審査の上、借受者(運営事業者)を決定します。

このページに関するお問合せは以下まで

港湾局港湾経営部経営課

電話番号:03-5320-5553