晴海客船ターミナルの外構部開放について(3月19日~21日)


  晴海客船ターミナルにつきましては、2月20日(日)をもって閉館し、ターミナル館内及び外構部については立ち入り禁止としておりましたが、ターミナルの解体前にご来場を希望する多くの声を頂きましたので、この度、以下のとおり日時を限定して外構部を開放することといたしました。

1.開放日時
   3月19日(土)~21日(月・祝) 各日9時から18時30分まで

2.開放箇所
   晴海客船ターミナル屋外外構部(臨港広場や送迎デッキにもお入り頂けます。)
   ※館内は引き続き閉鎖しておりますので、ご注意ください。


3.交通アクセス ※当日はできるだけ公共交通機関をご利用ください。
   所在地:〒104-0053東京都中央区晴海5丁目7番1号
   (1)バスで来られる方

(2)車で来られる方
   普通乗用車用の駐車場のみ利用可能です。
   【料金】2時間まで:400円、2時間を超える場合:30分毎に100円を加算
   (1日あたりの最高額1,000円)
    ※ご利用の際は100円玉・旧500円玉をご用意ください。
       紙幣・新500円玉はご利用いただけません。
    ※最終入庫は18時00分とさせて頂きます。
    ※観光バス等の来場は禁止します。

4.注意事項
      新型コロナウイルス感染予防・拡散防止のため、以下についてご協力をお願いします。
       ・平熱と比べて高い発熱がある方、風邪症状(咳、咽頭痛)がある方及び体調不良の方については、
    来場をお控えください。
       ・濃厚接触者、流行国からの帰国後等、保健所又は検疫所から健康観察を指示されている期間の方は、
          来館をお控えください。

また、以下の行為を禁止します。
・大勢で密集すること
・水分補給以外の飲食、飲酒
・マスクなしでの会話
これらの行為が確認された場合、敷地内を巡回する警備員によりお声掛けさせて頂きます。また、敷地内からの退場をお願いする場合もございます。

このページに関するお問合せは以下まで

港湾経営部振興課誘致推進担当

電話番号:03-5320-5529