アジアのグローバルプレーヤーとして

目次に戻る

臨海副都心は、世界をターゲットにする企業にふさわしい新産業空間

都心から近く、陸・海・空の交通の結節点という立地に恵まれた臨海副都心。映像メディアや総合商社、通信事業者などの先端的な企業をはじめ、国際研究交流大学村や産業技術総合研究所、産業技術研究センターなど、研究開発機関の立地も進んでいます。

多様な機能が集積し、情報が交流する臨海副都心は、新しいビジネスを生み出すチャンスにあふれています。
タイム24ビルや東京ファッションタウンのインキュベーターオフィスは、世界をめざして飛躍しようとする起業家をバックアップします。また、最先端の研究成果と都内の中小企業がもつ高度な技術力がタイアップすれば、世界をリードする新たな産業を生み出すことができます。
臨海副都心では、成長めざましいIT産業の活動の場を一層広げるために、セキュリティに優れた共同溝を電気通信事業者に開放しています。また、天王洲アイル駅で東京モノレールと直結するりんかい線によって、グローバルな企業活動をサポートします。

多くの来訪者と水と緑に囲まれた美しい都市景観にぎわいとうるおいに満ちた臨海副都心は、経済、文化、科学技術など多様な情報を世界に向けて発信し、アジアのグローバルプレーヤーとして発展していきます。

国際研究交流大学村
国際交流と技術研究の拠点、
国際研究交流大学村
台場のビジネス街
台場のビジネス街
羽田空港
国際線が拡大した羽田空港

このページに関するお問合せは以下まで

臨海開発部誘致促進課

電話番号:03-5320-5583