フォトギャラリー

利用規約

必ず読んでからご利用ください。

利用上の注意

本サイト上の文書や画像等の各ファイル及びその内容に関する諸権利は、原則として東京都港湾局に帰属していますが、ここに掲載している写真は、以下の利用規約を遵守する場合に限り、自由にダウンロードしてご利用いただけます。

<利用規約>
1 注意事項

著作権は東京都港湾局に帰属しますので、写真はクレジット(著作権表記)を表示した状態で使用してください。媒体の都合上、写真そのものにクレジットが表示できない場合は、次のいずれかのクレジットを必ず別途表示してください。
  ・©東京都港湾局
  ・《写真提供》東京都港湾局
  ・《資料提供》東京都港湾局
サイズの変更及び切り抜いての使用は可能ですが、それ以外に内容を改変して使用することはできません。
また、写真上に文字を配置することもできません。
写真利用時の連絡は不要ですが、作成後の掲載紙や印刷物等をお送りください。使用目的がインターネットコンテンツの場合は、URLをお知らせください。
  ・送り先:〒163-8001 港湾局総務部広報・国際担当
  ・メール:kouwan_kouhou(at)section.metro.tokyo.jp
被写体の肖像権、商標権、その他の利用権などの諸権利は所有していません。ご利用内容によっては使用許諾が必要となる場合もありますので、別途許諾申請等について十分留意の上、対応願います。
写真利用にあたって生じたトラブルについては一切責任を負いませんので、ご利用者各位の責任においてご利用ください。

2 禁止事項
写真をそのままで有料販売すること。(ただし、ダウンロードして雑誌やポスターを作成して有料販売することは可能)
著作権を偽って利用すること。
犯罪、反社会的行為、公序良俗に反する行為などに利用すること。
画像に直リンクを張ること。
画像を素材や壁紙としてWeb上で一般配布すること。
画像を使用して類似のコンテンツを作成すること。
サーバーに負担がかかるツール等を用いての一括ダウンロードをすること。

3 使用禁止
本規約に違反して写真を使用した場合には、使用停止していただきます。また使用停止の結果、使用者と第三者との間にトラブル等が発生した場合についても、いかなる責任も負いません。

※各カテゴリーをクリックしてください。

このページに関するお問合せは以下まで

総務部総務課広報・国際担当

電話番号:03-5320-5524