よくあるご質問

 東京みなと丸の乗船、手続等に関しまして、よく頂戴する質問をまとめましたので、お困りのことがありましたらご確認ください。

団体で乗船予定だが、乗船枠だけおさえることはできるのか

 乗船者の人数及び氏名が確定してから予約をお願いします。
 なお、乗船人数にかかわらず、予約開始日より前に予約することはできません。

予約受付開始日を知りたい

 原則1か月分の予約を前の月の半ばごろから予約受付を開始します。その際、港湾局HPのTOPのお知らせ欄、および東京みなと丸のページに記載いたしますので、ご確認ください。
 なお、従来通りの受付開始とならない場合でも、HPにてお知らせいたします。お電話でお問い合わせいただいてもそれ以上の内容をお答えすることはできませんのでご了承ください。

予約内容を変更したい

 LoGoフォームのマイページより、予約のキャンセルができます。
 人数変更や、日時変更については、一度広報・国際担当(03‐5320-5524)までご連絡ください。マイページから変更できる専用のリンクをお送りします。

システムで予約をキャンセルできない

 みなと丸に乗船する2日前まではシステムでキャンセルできますが、乗船の前日、および当日はシステムからのキャンセルができません。
 その場合、お手数ですが以下まで電話にてご連絡ください。

【平日9:00~17:00】
 東京都港湾局総務部総務課広報・国際担当
 電話:03-5320-5524
【土曜日の乗船当日のみ】
 (一社)東京都港湾振興協会 電話:03-5500-2585

船が欠航する場合事前に知らせてくれるのか

 欠航が決まった時点で、登録いただているメールアドレス宛に「no-reply@logoform.jp」というアドレスより、メールをお送りいたします。
 また、そのほか東京みなと丸のページ、およびX(旧Twitter)の東京都 インフラ・まちづくりアカウントにてお知らせいたします。

記事ID:019-001-20241021-009651