工事設計書の情報提供

 東京都港湾局発注の金額入り工事設計書は、これまで東京都情報公開条例に基づく情報開示を行うとともに、平成28年4月1日以降に契約締結された工事から、東京都庁第一本庁舎3階都民情報ルーム映像コーナーにて、情報提供をおこなってきました。
 この度、情報公開システムの運用が開始されたことから、平成3041日以降に契約締結された工事を情報公開システムにアップロードいたします。
 情報提供の状況については、工事設計書のアップロードリストをご覧ください。

※工事設計書一式のPDFファイルは概ね2年分を情報提供します。状況により設置期間が変更する場合がありますので、あらかじめ御了承ください。

※情報提供の状況は、部所ごとに異なりますので、あらかじめ御了承ください。

※契約済みの案件で、具体的な情報提供予定日をお知りになりたい場合は、下記の港湾局お問合せ先又は担当課に御連絡ください。

※都民情報ルームが移転工事のために閉室となる令和2年3月17日(火曜日)を持ちまして、都民情報ルームにおけるCDによる工事設計書の情報提供を終了させていただきました。

情報提供の対象とする文書

平成30年4月1日以降に入札により契約締結をした金額入り工事設計書のうち、下記の文書

※東京都情報公開条例に基づく非開示情報を除きます。

※工事によって一部作成していない種類があります。

【土木工事】

1 工事設計概括書
2 工種別内訳書(総括表)
3 工種別内訳書
4 代価明細表
5 諸経費計算書
6 特記仕様書
7 設計図面

【土木設備工事】

1 工事設計概括書
2 工種別内訳書(総括表)
3 工種別内訳書
4 特記仕様書
5 設計図面

【営繕工事】

1 工事設計概括書
2 工種別内訳書(総括表)
3 工種別内訳書
4 種目別・科目別内訳書
5 特記仕様書
6 設計図面

※営繕工事の2から5の書式については、以下の書式となる場合があります。
2 種目別内訳書
3 科目別内訳書
4 中科目別内訳書
5 細科目別内訳書

【対象外】

1 上記以外の工事設計関係書類、随意契約を行った工事、委託、単価契約及び変更設計書
2 平成30年3月31日以前に契約締結した工事設計書

情報提供対象外のものについては、従前どおり開示請求及び公文書情報提供サービスにより情報公開を行います。

情報公開システムにおける工事設計書の情報提供の流れ

1 電子調達システムの入札情報サービスで入札状況を確認

2 下記アップロードリストを閲覧し、情報公開システムにて公開されているか確認

3 閲覧

 

※PDFをご覧になるには、「Adobe Reader(無料)」が必要です。

「Adobe Reader」をインストールしていない方は、Adobe社のウェブサイトでファイルをダウンロードしインストールをしてください。

Get Adobe Reader ダウンロードはこちら

このページに関するお問合せは以下まで

総務部総務課文書担当

電話番号:03-5320-5522